新潟県文化振興財団アウトリーチ事業 特別養護老人ホーム恵福園

6月28日(金)、新潟県文化振興財団のアウトリーチ事業で、津南町に行ってきました!
アウトリーチコンサートの会場は、特別養護老人ホーム恵福園さんです。

 

津南は、新潟市から向かうと長野に近いイメージです。
新潟から高速で越後川口に降り、十日町を通って津南に辿り着きます。

やっと津南の文字が見えたー、と思うとうれしくなります!
新潟って広いー(というか、地形が長細い?)

晴れていると空が真っ青で緑が美しいところです。
夏には一面のひまわり畑が有名ですし、津南ポークもおいしいです。

 

で、今回の演奏は、薫風之音だけじゃなく、4人の特別編成チームのアウトリーチコンサートでした。
ピアノの川崎祥子さんとパーカッションの藤島玲子さん、そして箏・尺八の薫風之音の二人です!!!

 

 

バタバタしていたもので、写真撮っていません。。。
みなさんの知っている曲を中心に、笑いあり、手拍子あり、涙あり?の楽しいコンサートになりました。

そうそう、最後の曲は、職員さんからのリクエストで昨年の大ヒット曲「U.S.A」を演奏したのですが、演奏に合わせて職員のみなさ、、いや、津南のDA PUMPのみなさんが踊ってくださいました!!すごーい。かっこいい!
それを見て、おじいちゃんおばあちゃんたちもニコニコ笑顔になっていたのが印象的でした(*^▽^*)

 

みなさま、ありがとうございました!

 

そして、そのまま夜にはお隣の津南町文化センターでマイタウン・コンサートでした。
こちらは、ブログに書きます!!

マイタウン・コンサートin津南町でした!

TOP