富山県文化振興財団主催で富山市立太田小学校アウトリーチコンサート

6月14日(金)は、富山市立太田小学校アウトリーチコンサートでした。
富山県文化振興財団の主催です。

 

 

この日はとても天候がよく、演奏は午前中で朝早くからの準備でしたが、空は晴れ渡り気持ちがよかったです。

 

 

しかーし、今回の対象はなんと児童が204名ですって( ;∀;)!!!

今までにない大人数にビビッていた薫風之音の二人。

いつもの小学生アウトリーチ用のプログラムのあんなことやこんなことが、果たして204名に対して有効なのか?、と心配していましたが、大人数用に内容を修正し、
さらに学校の先生のご協力、そして富山県文化振興財団の担当者さんのご協力により無事に成立いたしました!
ありがとうございました。

何より生徒のみなさんがとても元気で、とても素直に反応してくれました。
みんなありがとう!!

 

実は、直前までプログラムを悩んでいました。
いろいろなパターンを考えて、準備して、ギリギリまで悩んで、、、
どうやったら、子どもたちに楽しんでもらえるか、アウトリーチなのでただ楽しんでもらうだけではなく、何か感じてもらえるように。
わたしたちはアーティストとして責任があると思っています。

 

そんな薫風之音のアウトリーチコンサートでした。
小学校、中学校のみなさま、いつでもご依頼どうぞ!

 

最後に、、、
富山の立山連峰はきれいだった!!

 

 

TOP