マイタウン・コンサートin津南町でした!

6月28日(金)、この日は昼から夜まで1日、津南町にいました!

昼間は、新潟県文化振興財団のアウトリーチ事業で、特別養護老人ホーム恵福園さんで、アウトリーチコンサートでした。

新潟県文化振興財団アウトリーチ事業 特別養護老人ホーム恵福園

 

そして、夜はお隣の津南町文化センターに移動して、マイタウン・コンサートでした!

 

アウトリーチと同じく、4人での特別編成チームです。
ピアノの川崎祥子さんとパーカッションの藤島玲子さん、そして箏・尺八の薫風之音の二人です!!!

 

この日は朝から雨でした。

津南町の街並みです。この角を曲がると津南町文化センターがあります。

 

アウトリーチのほうにも書きましたが、晴れていると空が真っ青で緑が美しいところです。
夏には一面のひまわり畑が有名で、津南ポークがおいしいです!!

 

さて、昼間のアウトリーチとはプログラムの内容が全く違うので、念入りにリハーサルをしました。
ほっと一息するころには、もうすぐ開場という時間に(*ノωノ)

 

おいしいお弁当もいただきました。

でも、実際は、鯨岡さんしか食べてないです。。。

女性陣は、着替えやらお化粧やらの身支度をしていたら時間なくなってしまったー。
お腹空いたねー。と言いつつ、用意していただいたお菓子を摘まみながら、演奏に集中!

お弁当はしっかりお持ち帰りし、後でゆっくりいただきました。

地元のお弁当なのですが、めずらしい!
何がめずらしいって、

焼きおにぎり弁当!!!

味噌が香ばしく、すごーくおいしかったです(*´▽`*)

 

 

雨の日で、夜の公演ということもあって、お客様は来てくれるのだろうか、と心配していたのですが、たくさん来ていただき、盛り上げていただき、津南のみなさんと一緒に楽しい空間を作ることができました。

いつも聴きに来てくださる方や、薫風之音が演奏させていただいたご縁で十日町のほうから聴きに来てくださった方、はじめて聴きに来てくださった方、ありがとうございました!!!

 

 

津南町スタッフのみなさん、新潟県文化振興財団のみなさん、お世話になりました!
マイタウン・コンサート、あなたの町に、どこにでも薫風之音は行きます。
ぜひ呼んでくださいー!!!

 

 

箏の藤崎でした。

 

 

TOP