新潟市秋葉区 新津第三小学校6学年のアウトリーチコンサート

2021年11月12日(金)新潟市秋葉区、新津第三小学校6学年のアウトリーチコンサートでした!

 

お話いただいたときに、あれ?以前も演奏に来たかな?と思い、調べてみたら、
2015年にりゅーとぴあ(新潟市文化振興財団)主催で、りゅーとぴあ登録アーティストとして演奏に来ていました!

今回は、PTA主催で6学年全員に向けての演奏で依頼をいただきました。

でも、なんと!
6学年だけと言っても120名とのこと!!

すっごーい。マンモス校だー!(この言葉まだ通じるのでしょうか??)

 

 

ということで、
体育館でステージの上での演奏。
そして、120名+保護者の方も参加なさるとのことで、音響を組み、MCもヘッドセットマイクを使い、二人でおしゃべりしながらコンサートいたしました。

写真の後ろのほうに並んでいる椅子は保護者のみなさん用です。

子どもたちは、ステージ近くから椅子を並べて座りました。

 

藤崎が触っているのが、いつも使っているBOSEのスピーカーL1です。

 

この日は、すごい雨で寒く、体育館に大型のストーブを運び入れてくださって、温かくしてくださいました!

当日は雨も強くて、屋根に当たる雨音が心配だったのですが、気にならない程度に雨も弱くなって終演したら雨はやんでいました。
無事に薫風之音の箏、尺八の音色が届けられたのではないかと思います。

 

子ども達はリアクションも良くて、演奏にもトークにも楽しそうに反応してくれていたので私たちも楽しくコンサートが出来ました。

 

その日の夜に投稿したTikTokの動画には、何人かから感想のコメントをもらいました!
見つけてくれて、直接思いを伝えてくれて、嬉しいです(≧▽≦)

 

聴いてくれた6年生のみんなありがとう!
学校、PTA、保護者のみなさん、ありがとうございました!

 

箏の藤崎でした!

 

TOP