「第7回、箏にワクワク、尺八にドキドキ、和楽器無料体験会」を開催しました!

2020年2月16日(日)第7回、箏にワクワク、尺八にドキドキ、和楽器無料体験会を開催しました。

 

今年に入ってからすでに2回目、1月に続き2月も開催いたしました!
会場は、新潟市白山公園内の歴史ある日本家屋「燕喜館」です。

 

 

いつもご予約をいただいているのですが、空きがあれば当日の飛び入りでも体験していただけます。

この日は雨降りでかなり気温も低く、寒~い一日でした。

きっと飛び入りの体験の方はいらっしゃらないねー、と話していたら、結構ご参加いただけたので嬉しかったです。やってよかった!

午前中は、横浜や秋田といった県外からの観光の方が体験してくださいました。

観光のお話などを聞きつつ、さらに旅の思い出に、箏、尺八の体験を!
みなさん楽しそうに体験していただきました。

 

 

午後には、和楽器無料体験のチラシを見て、こちらに来ました!という小さい女の子を連れたご家族がいらっしゃっいました。

お母様が上手にさくらさくらを弾いている姿をじーっとみていた女の子も、お箏にチャレンジ!

女の子はまだ小さいですがちゃんと意思をもって音を出していたのがかわいかったー!
そして、その様子を温かく見守っていたお父様も素敵でした(*^▽^*)

 

 

ということで、
いろんな方にぜひ、ぜひ!体験していただきたい、という思いで開催している和楽器無料体験です!

次回は、4月29日(祝・水)を予定しています。
ご参加待ちしています!!
詳細はまた後日、薫風之音ブログ、または鯨岡、藤崎のツイッターでもお知らせいたします。

 

 

TOP