「第6回、箏にワクワク、尺八にドキドキ、和楽器無料体験会」を開催しました!

2020年1月19日(日)第6回、箏にワクワク、尺八にドキドキ、和楽器無料体験会を開催しました!!

 

2020年も和楽器無料体験会を引き続きやっていきますので、どうぞよろしくお願いいたします!

今年一発目の1月、やはり寒いですねー。

めずらしく雪のない1月ですが、やはり気温は低く寒いです。

 

会場はいつもの日本家屋、燕喜館で行いました。

新潟市中央区の白山神社の脇にあります。
こちらは門。

門をくぐっていただくと、、、

燕喜館は、歴史ある日本家屋。誰でも入場無料で見学ができます。

なので、燕喜館見学の方の飛び込みで、和楽器体験に参加していただくかたも多いのですが、1月は寒いからか少なかったです。残念!

 

窓ガラスは、昔のガラスなので、景色が少し歪んで見えるとってもレトロな雰囲気です。
割ったら大変なことになりそう。。。

 

 

今回、お申込みいただいたお箏体験の方(尺八を学生の頃からやっていられるそうで、尺八も吹いていかれました!)は楽しんでいただけたようです。
いろいろお話もできてよかったです!(*´▽`*)

 

飛び込みでの尺八体験では、中学の音楽の先生お2人が体験されました!
お箏は授業でやったことがあるが、尺八ははじめて触ったとのこと。

とても興味津々で「なる八くん」(プラスチックでできた安価の尺八)なら学校で揃えられるんじゃないか、と本気で考えてくださってました。

何か質問などあれば、いつでも相談になりますので!(*^▽^*)

 

 

次回は、
2月16日(日)に開催します。会場は同じく燕喜館です。
まだ寒い冬の気候ですが、寒さに負けず開催しますよー!

よかったらご参加待ちしています!!
詳細はまた後日、薫風之音ブログ、または鯨岡、藤崎のツイッターでもお知らせいたします。

 

TOP