「第5回、箏にワクワク、尺八にドキドキ、和楽器無料体験会」を開催しました!

寒くなってきましたね!

そんな冬の一日、
2019年12月8日(日)第5回、箏にワクワク、尺八にドキドキ、和楽器無料体験会を開催しました!!

 

今回、事前お申込みは少なく、朝はお天気もあまりよくなくて気温も低く、寒くて外でたくない~、という日(藤崎の感覚ですと、、、)だったので、寂しい一日になるかな、と思っておりました。
しかし!
お昼頃になると、日が差してきて空が明るくなってきた!

もしや、と思っていたら、お散歩で外の看板に気づき訪れてくださる方や燕喜館の見学に来て興味を持ってくださる方など、今回も飛び入りで参加者で賑わいました!

 

中には、前回ご参加いただいた方が再度挑戦。
ですが今度は別の楽器(前回箏だったら今回は尺八、前回尺八だったら箏に)にチェレンジしにきてくださいましたー。

 

そして、県外から旅行でたまたま新潟に来られ、一番初めに燕喜館に見学にきたという方もいらっしゃり、まさかお箏の体験ができるなんて思わなかった。貴重な体験ができてうれしかったー、と言ってくださいました。
こちらこそ、うれしいです!

 

 

今回、バタバタしてみなさんの体験中の様子の写真があまりとれなかったです(*^▽^*)

 

 

また、来年も引き続き「箏にワクワク、尺八にドキドキ、和楽器無料体験会」を開催していきます!!

次回は1月です。
ぜひ、お正月明け和楽器に触れてみてくだい!(*^-^*)

詳細はまた後日お知らせいたします。

 

 

TOP