箏にワクワク、尺八にドキドキ、無料楽器体験会【第1回】新潟市中央区 燕喜館にて

11月11日(日)に新潟市中央区の燕喜館にて、「箏にワクワク、尺八にドキドキ、無料体験会」を開催しました。

箏と尺八に気軽に触れてもらいたい、気軽に体験してもらいたいと思って、企画いたしました。

11月11日(日)新潟市中央区 燕喜館で「箏にワクワク、尺八にドキドキ、無料楽器体験会」を開催します。

企画趣旨などが書いてありますので、もし良かったらご覧ください。

 

 

さて、あらためて今思うと、なんとも怪しい企画ですね(笑。

 

どうやら演奏家らしいけど、謎の人たちが、よくわからない人たちが主催する企画。
(今回は、SNSを中心に、薫風之音のことをしらない人たちに向けて発信しました。)

しかもなぜか無料。。。。

 

 

怖いわ

 

 

後で、教室への入会を迫られるんじゃないか、楽器を買わされるんじゃないか、そんな心配すら漂いかねんわ!

怪しさしかない、、、自分たちでもよくわかっていたのですが、それでもこの企画始めたかったのです。

 

そんな、怪しい企画なのに、申し込みしてくださって、参加してくださった方に感謝です。

 

本当にうれしかったです。

 

箏と尺八、まだ終わってない!興味のある方はまだいる!と希望の光が灯りました。

 

「なんか、あやしいなー」と思っていた方には、今回の写真の様子をみていただいて、雰囲気を知っていただいて、次回開催のときは、少しでも安心して、多くの方に申し込みしてもらえたらいいなと思います。

 

ツイッターだけでつながっている方、SNSだけでつながっている方、お友達からの口コミで参加してくださった方、、、
初めてお会いする方ばかりでとても楽しい体験会になりました。

みなさん、本当に初めて箏や尺八に触れるみたいで、そばで見るのも初めてのようでした。

 

イベントのタイトル通りに、ワクワクしながら、ドキドキしながら、箏や尺八を体験を楽しんでくださったようです。

また、そういった方の生の声を聴くことだできたことも大きな収穫です。

各回、少人数の楽器体験です。

薫風之音がみなさんの初めての楽器体験をお手伝いさせていただきました。

最後の会は、箏も尺八も同時だったので、大賑わいでした。

とにかく、とにかく、箏と尺八にふれていただく機会をつくりたかったので、準備不足だった面もありますが、第一回目としてはうまくいったとホッとしております。

 

 

コンサートとはまた違う目的がある、こういった活動も、薫風之音にとって、大切な活動だと改めて思いました。

 

今回ご参加くださったみなさま、本当にありがとうございました!
次回を開催するモチベーションにもなりました。
なにより、みなさんが楽しそうに箏と尺八を体験してくださっている姿に、やってよかった、という思いでいっぱいになりました。

 

また、企画いたします。
数ヶ月に一度、薫風之音の活動とバランスをとりながらですが、継続してゆきたいと思っています。

お友達を誘って、ぜひ、箏と尺八の体験に来てください!

 

TOP