見附市文化ホールアルカディア アウトリーチ事業 見附市立新潟小学校

10月26日(金)は、新潟県の見附市文化ホールアルカディアさんのアウトリーチ事業でした。
午前中は見附市立新潟小学校でのアウトリーチ。

1年生から6年生の全校生徒85名が対象でした。

なんか、写真が朝の光って感じ。

体育館での開催の場合や人数が多い場合は、PAを利用しています。
今回はアルカディアのスタッフさんが万全の状態でセッティングしてくださいました!
もう、最高です。

子どもたちも、わーっと盛り上がったら、ぎゅっと集中してくれるし、こそこそって感想いってたり、いろいろな反応が見ることができました。

楽器を配ったりする場面があるのですが、

「えーカスタネットぉ???」

「あの楽器がいいなー。」

といっている子が、実際に使う場面になったら、その楽器をめちゃくちゃ真剣に音を鳴らしてくれてたりして。
彼の中で持っていたカスタネットの印象が、今回がらっと変ったのかもしれないです。

 

えー尺八??

えー箏??

 

って思っていた子が、尺八、箏、たのしい!かっこいい!って思ってくれたら本当にうれしいな。

この写真にみえる、バスケットゴールの奥に、2階の部分が見えているのですが、町娘と、因縁をつけるお侍がここを走り抜けてくるシーンがめちゃくちゃ面白かったです。
今までにない広い空間を使ったすごい臨場感と迫力。動画で保存したかったw

打ち合わせから、当日まで準備などお世話をしてくださった見附市立新潟小学校の先生方、大変お世話になりました。
ありがとうございましたー!

 

TOP