新潟市 砂丘館にて、 箏にワクワク!尺八にドキドキ!薫風之音ライブ2023 でした!

5月14日(日)、

砂丘館にて、箏にワクワク!尺八にドキドキ!薫風之音ライブ2023でしたー!

 

風薫る5月!

そう、まさに薫風之音の季節でございます(*´▽`*)

毎年砂丘館さんでライブをさせていただいています。
昨年はライブをお休みにしたので、2年ぶりに出演させていただきました。

 

砂丘館は歴史ある日本家屋。

旧日銀の新潟支店長邸宅として使われていたのだそうです。

美しいお庭が見える和室で演奏。

二つの部屋をつなげてるので、客席が左右に分かれる感じです。

 

 

今回は全てアコースティックで箏と尺八の二重奏です。

他に箏のソロ曲、十七絃(箏の低音用楽器)と尺八で、薫風之音オリジナル曲からポピュラーアレンジ曲、そしてゴリゴリの邦楽曲まで、楽しくじっくり聴いていただきました。

満席でたくさんお客様に囲まれての久しぶりの砂丘館ライブ楽しかったです!
久しぶりの方も初めての方も本当にありがとうございました。

 

ライブ終了後もCD販売したりサインをしたりと、お客様ともじっくりお話ができ嬉しかったです。

中には、先月に能楽堂でコンサートしたときのこと。
リハーサルのとき会場の施設見学が入っていて、そこにいらっしゃっていた海外の方が、こんな嬉しい話を、、、
そのコンサートリハーサルでチラッと聴いた私たちの演奏、音色が忘れられず、ネットで検索して何者なのか捜してくれて、今回の薫風之音ライブに申し込んだとのこと!

さらに、息子さんにもその話をしたら、薫風之音のことをすでに知っていて、なんとYouTubeのチャンネル登録していたとのこと!

いやー、びっくり。うれしいなぁ!ありがとうございますううううぅぅ(≧▽≦)

 

さて、今回たくさんもらった嬉しい気持ちをバネに、また頑張っていきます!
鯨岡、藤崎ともにいろいろSNSをやってますし、薫風之音のYouTube、TikTokもどうぞよろしく!
薫風之音公式LINEではいち早く出演情報をお知らせします!

よかったら登録お願いいたします(*’ω’*)

 

箏の藤崎でした!

鯨岡徹 Twitter https://twitter.com/kujira108

藤崎浩子 Instagram https://www.instagram.com/fujisakihiroko_koto/

薫風之音 YouTube https://www.youtube.com/@isanamusic

薫風之音 TikTok www.tiktok.com/@kunpu_note

ネットショップ(薫風之音のCD、楽譜販売)https://isanaweb.cart.fc2.com/

 

藤崎浩子のブログで裏話書いてます!よかったらこちらからご覧ください↓

砂丘館、薫風之音ライブ2023でした!そして私から感謝の気持ち。

 

TOP