新潟市東区 東区プラザ開館10周年記念「バレンタインコンサート」に出演しました!

2月13日(日)、新潟市東区プラザ開館10周年記念「バレンタインコンサート」に出演しました!

 

東区プラザ開館10周年を記念して、新潟にゆかりのある音楽家によるコンサートを開催されました。

箏・尺八、サクソフォン・ピアノ、室内楽などさまざまなジャンルの音楽。
当初、お申込みによる抽選で200名お客様が入る予定でしたが、コロナ対策により急遽100名となりました。

 

ギリギリまでどうなるのか心配していましたが、開催されると聞いてほっとすると同時に気合いれました!
東区役所や市財団、そして携わったイベント会社のみなさまの並々ならぬ感染症対策の努力に感謝いたします!

 

抽選にはずれてしまったという声も聞きました。
今回は残念でしたが、また次回、ぜひよろしくお願いいたします!(*’▽’)

 

 

さて、今回の会場、東区プラザホールで薫風之音での演奏は初めて。
どんなところなのかわくわくでした!

こちらはリハーサルの様子。

 

広すぎず小さすぎず、落ち着いた素敵なホールでした。

響きもよく、うっすら音響を使いましたが、ほぼほぼ生音に近く演奏しました。
演奏曲もバッキングなしで、箏尺八のシンプルな2重奏のものにしました。

2月のコンサート出演はこれで2回目。
今回も長沢勝俊作曲「萌春」を選曲にいれました。

思い切り演奏したあと、

最後に、薫風之音の大事にしているオリジナル曲「月ノ雫」を演奏し、
次に出演するアーティストのみなさんに引き継ぎました。

 

そして、

これもやってきましたー!(*‘∀‘))

 

薫風之音のコンサートに来たことがある方は、すぐわかると思います。

むふふ(*´▽`*)

 

最後に、本番終えて控室でほっとしている二人。

 

ありがとうございましたー!!

箏の藤崎でした。

 

藤崎ブログでは、恒例のコンサートの裏話を書いています。
こちらからどうぞ!

バレンタインコンサートに出演!今回の衣装は、、、

 

 

TOP