富山県水墨美術館「MUSEUM CONCERT 2021」に出演してきましたー!

2月17日(木)、富山県水墨美術館「MUSEUM CONCERT 2021」に出演してきましたー!

※コンサートシリーズが2021年度の企画なので、コンサートタイトルは「2021」となっております。

 

富山県文化振興財団が主催するミュージアムコンサートに、箏と尺八、そして琵琶という内容で演奏いたしました。

 

まずは、午前中から別会場で箏・尺八・琵琶でリハーサル。
琵琶は、地元富山の杉本紫水さん、有澤結水さんです。

箏・尺八の演奏に、琵琶が加わってもらったり、
琵琶の「川中島」に箏と尺八が混ざって演奏もしました。

それにしても、
ちょうどこの日は天候がすごかった!

雪!

大雪でした!!

道路もめっちゃ込んでいて無事に着けるのか心配でした。

リハーサル会場の中からでも、雪がはっきり積もってる景色↓

 

 

夕方、本番の会場、富山県水墨美術館に到着(最初の写真です)

エントランスロビーが演奏会場です。

 

とても広くて綺麗で、音がとにかく響く!(≧▽≦)

鯨岡さん音の響きを確認中。
マイクなしで綺麗に響くのでご満悦。

 

 

藤崎はなんか悩んでいるのか?

 

それにしても、ほんと美しい会場で、
バックはガラス張りで外の雪景色がパノラマのように綺麗に見えます。

本番は夜だったので、またその雪景色がライトアップされて美しかったそうです。
(お客様からの感想(*^▽^*))

夜の写真は撮ってなかったです。すみません。

 

 

楽屋にご用意いただいたお弁当がとても素敵でした(*´▽`*)

 

富山では有名で、よく楽屋弁当に使われているそう。
笹寿司!!!

 

 

おいしかったですー。
これでさらにテンションアップ!

 

 

何度も言いますが、
この日は本当に大荒れの天気で、夜お出かけするのは控えよう、、と思うような日。

そんな日に、たくさん聴きに来てくださいまして、本当にありがとうございました。

藤崎の所属する流派、正絃社の先生方も聴きに来てくださり、うれしかったです。
差し入れもありがとうございました!

今回ご一緒させていただいた、琵琶の杉本さんと有澤さん、ありがとうございました!
そしていつもお世話になっています富山県文化振興財団のみなさん、ありがとうございました!

 

 

箏の藤崎でした。

藤崎のブログでこちらの裏話を書いています。よかったらそちらもご覧ください!

富山県水墨美術館で演奏、そしてます寿司と白エビ寿司!

TOP