イオン新潟東店・初売りイベントで演奏してきました!

2021年1月2日(土)イオン新潟東店・初売りイベントで演奏してきました!

いやー、雪がすごい!
新年から雪が降り続けております。
そうだった、新潟の冬はこんな感じでした。

昨年が全く雪が降らなかった(新潟市内は)ので、忘れていました、、、朝、早起きして雪かきからはじまる一日を!

 

ということで、

2021年になり一発目の演奏は「イオン新潟東店」さんでしたー。
写真とったときは、たまたま雪止んでました。ほんと、たまたまです。

 

このコロナ禍で大変な時期ですが、お正月は音楽で賑やかにしたい、というイオン新潟東店の店長さん、スタッフさんの思いから、今回呼んでいただきました。

感染症対策も大変でしょうに、イベント会社さんも工夫さればっちり整えてくださり、私たち演奏者もマスク着用で演奏しました。

尺八の鯨岡さんも管楽器用のマスクをして演奏しました。
あ!今回、自撮りするの忘れました!写真がなくて残念~。
どんなのか気になる方は、YouTubeで紹介していますので、こちらご覧ください!
https://youtu.be/t5VRxPulojo

 

 

11時からと14時の2回演奏しました。
待ち時間に控室に通していただくと、お部屋の中にはサインがたくさん飾ってあり、嬉しいことに薫風之音のサインもお願いされましたので今度仲間入りですね!
あ、こちらも写真撮ればよかったな。

代わりに控室のドア写真。

控室の名前レイアウトをかわいくしてくださってる!
こういうちょっとした心遣いが嬉しいです!
イオン新潟東店すごいな。

雪の降りしきる寒~い日でしたが、イオンのチラシやSNSなどで見つけてくれたファンのみなさん、生徒さんやジュニア邦楽の子たち、知り合いの方も来てくださったりしました。

寒い中、ありがとうございます!!(*´▽`*)

 

ちなみに、、、
今回、鬼滅の刃の「紅蓮華」をプログラムに加えてみました。
演奏途中、鯨岡さんがちびっ子に、炭治郎の師匠・鱗滝左近次のモノマネ(*^▽^*)をして話しかけたのですが、ちょっと怖がって固まっていた、というプチエピソードがありました。。。

鱗滝左近次じゃなくて、普通に炭治郎のモノマネがよかったんじゃね?と藤崎は思いました。

 

さあ、次からは炭治郎になるのかどうか、、、?

 

箏の藤崎でした!

 

【YouTubeのチャンネル登録お願いします!】
劇場版「鬼滅の刃」無限列車編の主題歌、LiSAさんが歌う「炎」を薫風之音がカバーしています。

 

TOP