新潟市 北方文化博物館にて「薫風之音」庭園ライトアップコンサート【特別公開イベント】に出演してきました!

2020年11月14日(土)、新潟市 北方文化博物館にて 「薫風之音」庭園ライトアップコンサート【特別公開イベント】に出演してきました!

 

北方文化博物館は、明治時代に建築された豪農の館で、広い敷地内に大きなお屋敷やお庭、茶室があります。

今回は、夜、特別にライトアップした大庭を背景に、晩秋の美しい紅葉を見ながら、薫風之音の演奏を楽しんでいただきました。

そして、今、鬼滅の刃に出てくるお館様のお屋敷にそっくり、ということで話題になっている北方文化博物館。

この大広間です。

写真中央に写っているのは、鯨岡さんが特別に作った「炭治郎柄(市松模様)の尺八袋」です!!!
すごーい(*’▽’)!、、、のか?

さりげなく、持ち歩いて見せびらかしていました。ぷぷっ(*^▽^*)

 

ということで、
最近は以前にも増して、家族連れで子どもたちが多く訪れるそうです。

この日も、鬼滅の刃の炭治郎や禰豆子、善逸にカナヲのコスプレして来館している子どもたちがいましたー!

かわいかったです(*´▽`*)
見ている私たちもなんだかワクワクしました。

 

で、こちらは大藤棚が有名で、6月には藤の花が一面に咲くのです!!
これはもうほんと、鬼滅っぽいですよね。

6月には満開になる、藤棚。

 

 

 

というお屋敷です。

演奏は庭園がよく見える大広間で演奏しました。

夜にライトアップされたお庭を背景に演奏ですので、それもまた幻想的で、とても美しかったです。

 

今回も二人とも、楽しい内容にしたいと全力で挑みつつ、何か忘れ物してないだろうか、とか、トークはこんな感じでいいだろうか、とかいつも心配は尽きません。。。

聴きに来てくださいましたお客さまからは、特別な気持ちで生演奏が聴けて素敵だった、と言っていただけて、安心しました。
本当にありがとうございました!!

 

北方文化博物館のみなさま、イベント関係者のみなさま、お世話になりました!!

 

箏の藤崎でした!

 

 

【YouTubeのチャンネル登録お願いします!】
劇場版「鬼滅の刃」無限列車編の主題歌、LiSAさんが歌う「炎」を薫風之音がカバーしています。

 

TOP