ラジオ FM PORT「Be☆金 the Talk!」に出演してきました!

8月23日(金)、ラジオ FM PORT「Begin the Be☆金」に出演してきました!

13:00~20:00の放送時間で、週末の入口“金曜日の午後”をキラキラ過ごそう、というコンセプトの番組です。

 

薫風之音はその番組内コーナーの一つ、「Be☆金 the Talk!」に20分ほど出演!
今回、「和」がテーマということでお話させていただきました。

いやー、生放送ということでドキドキしました。

 

薫風之音の二人は、台本に書かれたことを忠実に読むという台本芸人(芸人ではないですが)なのでございます。
普段ペラペラとトークをこなし動画でいつまでもおしゃべりできる鯨岡さんでも、フリートークやアドリブにはめちゃくちゃ弱い!

その日は、直前まで他の仕事をしていて、なんだかんだしていたら出演時間10分前のスタジオ入り。
心の準備が~~~。と、さらにドキドキ。

ですが、何も慌てることはありませんでした。

スタッフのみなさまはやさしく迎えてくださり、パーソナリティーの安藤あいかさん(笑顔がとっても素敵でかわいくてドキドキ!)、新井翔さん(その日は甚兵衛をきりっと着こなし、男前!)は、気さくに和やかにお話を進めてくださったので、薫風之音の二人も楽しくお話することが出来ましたー!!!

 

薫風之音のこと、楽器のこと、などお話したり、尺八の体験もあいかさんがチャレンジしました。
実際、楽しくお話していたらあっという間に時間が過ぎました。

そんな様子は、radikoのタイムフリーで一週間以内なら(30日まで)聞けます。
よかったら聞いてください(^^♪
薫風之音は17:35頃の出演です。

http://radiko.jp/#!/ts/FMPORT/20190823173712

 

ラジオを聴いてくださったみなさん、FMPORTのみなさん、ありがとうございました!
貴重な出演の機会をいただきありがとうございます。
ラジオの出演はめちゃくちゃたのしいです。

「Be☆金 the Talk!」は、8月いっぱいで番組終了してしまうとのこと。
たくさんのリスナーさんが終了を残念がっていまして、最終週前ということで今日の放送は注目度も高かったみたいです。

 

そして、薫風之音の曲をかけていただいたのですが、、、

なんと!今回初出し!!新曲をかけてもらいました。
今、制作中で4枚目のCDに収録する「疾風迅雷」という曲です。

 

藤崎はこの疾風迅雷、テンポがよくてなんだか元気が出てくる曲なので気に入っています。ほぼ毎日(自分たちの曲を)聴いてます。
そんな新曲をいち早くみなさんに聴いていただけるのは、、、

9月23日です(*’▽’)

 

番組内でも告知させていただきました、9月23日(月・祝)「薫風之音ライブin新潟県政記念館」で新曲演奏します。
ぜひぜひご来場くださいませーーー。
4枚目のCDも、ライブ時に予約申し込みを受付けいたします。

どうぞよろしくお願いいたします!

 

箏の藤崎でした。

 

TOP