新潟市秋葉区文化会館ワンコインコンサート、ありがとうございましたー

箏にワクワク!尺八にドキドキ!

ということで、7月16日、ものすごい暑い天候の中、新潟市秋葉区文化会館にたくさんの方にご来場いただきました!

その日は、、魅力的なイベントあふれる三連休最終日である海の日!
新潟市の上空に夢と希望を描きにブルーインパルスが飛行するそんな日に!!

箏と尺八を、薫風之音のコンサートを選んでいただきありがとうございます!!!
薫風之音が日本の伝統楽器である箏と尺八で奏でる新しい風、爽やかな風を楽しもうと、エンジョイしようと、ご来場いただいたみなさまに改めて感謝を申し上げます。

秋葉区文化会館での演奏は久しぶりです。
そのときは、りゅーとぴあアウトリーチ事業登録アーティストとしてのジョイントコンサートでした。

あれから数年、いろいろなところで演奏をさせていただき、演奏、トークにも磨きをかけ、鯨岡の体重は増え、この舞台に戻って参りました。

とても素敵な舞台を作っていただきました!
サイドスポットで二人ともピッカリ!!!

とーってもよい環境で演奏させていただけて本当に幸せ者です。
感謝しかありません。

お昼もとてもおいしいランチプレートをご用意いただき……。
秋葉区文化会館の皆さまありがとうございました。

全力以上の力で演奏するしかないぜ!とテンションも上がります。

鯨岡の汗ハンパない。
めっちゃ汗かくやん。
あんな汗かく普通、あんな汗かく?言っといてや、汗かくんやったら。

という熱のこもった演奏となりました。

終演後はロビーにてたくさんの方とお話させていただきました。

 

飛鳥で聴いてとってもよかったから、今日もきたのよー

北区で聴いて今日も来ました!!

オリジナル曲の月ノ雫が大好きで、耳コピしてオカリナで吹いているんです。

最後の曲が大好きで大好きで。(アンコールの花は咲くですか??)ううん、アンコールじゃなくて、百花咲くよ!

ずっと聴きたかったけど、中央区だったりしたら、足が悪くてなかなか出かけることは難しくて、だから近くでコンサートがあって、ほんとうによかった。聴きに来られてよかった。ありがとう!

わたしも鯨岡って名前なの!!!ずっと新潟に住んでいるけどいままで、新潟であったことないから、活躍されているのを見つけたときから絶対会いに来ようって思って!!

自分が作った尺八があるからちょっと吹いてもらえませんか?

次のコンサートも行きます!

 

とか、いろんなお話をさせていただきました。
いろんな方のいろんな声がほんとうにうれしいです。
久しぶりの再会があったり、ジュニア邦楽の団員が聴きに来てくれたり、そっと声をかけて帰って行かれる方も、すべてのお客様に感謝です。

 

交通の事情やお体の都合で、気軽にお出かけできない方は本当に多いです。
なので、地域密着で、アウトリーチで演奏させていただける機会をいただけるのは本当にうれしいです。
薫風之音を呼んでくださったホールの皆さんに感謝です。
新潟市の各区にはホールがあります。
新潟市の各区にあるホールが地域の方に愛される、車だけでなく、自転車でいっぱいになる、地域の方が気軽にやってこられる場所、になっていってほしいなと願うばかりです。

 

いつも以上に汗をかいたので、鯨岡、藤崎の意見が一致して、打ち上げはビアホールに行きました。

そういえばこの時期は新潟モノリスさんでビアホールしてるということで問い合わせ。

無事おいしいビールとおいしいお料理を堪能!

くたくただったので、飲みながら半分眠りながら食べながら。

この夏の間に、体調万全でまたいきたい!
いろんなビアガーデン、ビアホールいきたい!

 

ワンコインコンサートは無事に終了いたしましたが、秋葉区文化会館の事業としては秋にアウトリーチでの演奏があります。
学校と福祉施設です。
みなさんにたのしんでいただけるように秋のアウトリーチも全力でがんばります!

尺八の鯨岡でした。

TOP