新潟市 古町ルフル広場「こたつdeるふる茶屋」のステージイベントに出演しました!

2024年1月14日(日)古町ルフル広場「こたつdeるふる茶屋」のステージイベントに出演してきました!

去年に引き続き、2年連続で出演させていただいています。

薫風之音は2回演奏。
今回は、薫風之音オリジナル曲の他、「アイドル」や「唱」も演奏しました。
(YouTubeにもカバー演奏の動画をアップしていますのでよかったらご覧ください!)

そしてなんと!新潟市ジュニア邦楽合奏団も出演しました!

こちらも去年に引き続き2回目の出演です。ありがとうございます。
鯨岡が団の指揮者として、藤崎は箏の講師として携わっております。

子どもたちは寒い半野外のステージもなんのその、元気にステージを盛り上げていましたー(*´▽`*)
セッティングでハプニングがあったとしても堂々と行動し、とても良い経験ができたと思います。
次回のコンサート(3月31日(日)のりゅーとぴあで開催されるスプリングコンサート)に生かしてほしいです。

 

 

薫風之音の2回目の演奏時にも、ジュニアの小学生の子どもたち何人かが残って客席で聴いてくれてたのが嬉しかったです。
ありがとうー!(*^▽^*)

 

さて、ステージの様子ですが、こちらは、万代太鼓華龍さんのリハーサル時です。
(自分たちの演奏の写真はないですー(>_<))

 

ステージのすぐ前には堀こたつがあり、ぬくぬくして和楽器の音色を楽しみながら和菓子をいただいたり、お食事ができたりしました。

とっても寒い日でしたが、心はほっこりです(*’ω’*)

 

そして、広場には様々なキッチンカーが出店!
2回の演奏後に薫風之音の2人はこたつに入りながらピザなどいただきました。

 

焼きたてピザと、作り立てパスタ。
湯気出ているの見えるかな。

あったまりましたー!
おいしかったですー。

 

弥彦のキャラクターかわいい子たちと!

聴きに来てくださいました皆様、寒い中本当にありがとうございました!
関係者の皆様、お世話になりました!

 

箏の藤崎でした。

 

================================

SNSいろいろやってます!フォローしてね!!

薫風之音 YouTube https://www.youtube.com/@isanamusic

薫風之音 TikTok www.tiktok.com/@kunpu_note

鯨岡徹 X(旧Twitter) https://twitter.com/kujira108

藤崎浩子 Instagram https://www.instagram.com/fujisakihiroko_koto/

ネットショップ(薫風之音のCD、楽譜販売)https://isanaweb.cart.fc2.com/

================================

 

 

 

 

 

TOP