新潟市秋葉区文化会館アウトリーチ事業 特別養護老人ホームあがうら

9月21日(金)新潟市秋葉区文化会館さんのアウトリーチ事業でした。

午後は、特別養護老人ホームあがうらでの演奏でした。
開設5周年を記念しての演奏になりました。

エントランスロビーでの演奏でしたが、みなさん集まってくださって、隙間なくびっしり!

 

 

演奏が始まるや否や、すぐに一緒に歌いだしてくださって。
なんて反応の良さ!
メロディを弾いたら2音目とかで、歌で混ざってくださいました。

ほとんどの曲を一緒になって歌ってくださいましたね。

涙を流してくださったり、ご不自由な手で一生懸命拍手してくださったり、振ってくださったりして。

薫風之音の二人もとても楽しい時間を一緒にすごさせていただきました。

終演後、偶然、エレベーター内で一緒になったご家族の方が、
「昔、お箏をやってたんです。いつもは眠そうにしているのに、今日は目がランランとして、終わった後もずっと。楽しんでたみたいですー。」

なんていってくださったら、もうこちらが泣けるやらなんやら。

こちらこそ、ありがとうございますという思いであふれております。

 

とても良い環境を作ってくださった、あがうらのみなさま、そして、秋葉区文化会館のみなさま、ありがとうございました!

 

TOP