富山滑川市にて「郷土ゆかりの演奏家によるコンサート」に出演しました!

2023年3月5日(日)富山滑川市にて「郷土ゆかりの演奏家によるコンサート」に出演しました!

今回は富山県、それも鯨岡さんのめちゃくちゃ地元の滑川市でした!

この日は晴天!

コンサートリハーサルを午前中にすませ、午後から本番です!

 

「郷土ゆかりの演奏家によるコンサート」という企画は毎年開催されているとのこと。
尺八の鯨岡は富山県滑川市の出身なので、今回このコンサートに出演することになりました。

が、

滑川市で薫風之音の演奏をするのは初めて!

鯨岡さんものすごーく(朝から)緊張していましたー(≧▽≦)

リハーサル終了後も何か確認中の鯨岡さん。右端にいます↓

 

1部、2部の構成になっていて、
1部はクラリネットの野田祐太郎さん、そして2部が薫風之音のステージでした。

2時開演で、午前中のリハーサルから待ち時間が長かったのですが、
新築で増設したという綺麗な楽屋でゆったり快適に過ごさせていただきました。

 

そして本番、無事に終了!
みなさまとても暖かく、手拍子や手を振って応えてくださったり、
滑川市長さんが一番前の席で、薫風之音のどきどきわくわくポーズを一緒にしてくださったりと、
私たちもいつもどおり楽しくみなさまと一緒に過ごすことができました。

 

鯨岡さんの同級生や地元の知り合いの方やご近所さんなど、たくさんの方が聴きにきてくださりました!

本当にありがとうございました!

たくさんの差し入れもうれしかったです(*´▽`*)

 

 

滑川市文化振興課のみなさま、ホールスタッフのみなさま、お世話になりました!
またいつでもお声かけくださーい!

ロビーになぜかシカの剥製。

箏の藤崎でした!

 

 

 

 

TOP