五泉市さくらんど会館にて、箏と尺八が奏でる新世界~和楽器ミニコンサートに 出演してきました!

2022年12月2日(金)
【さくらんど会館開館30周年記念】~箏と尺八が奏でる新世界~和楽器ミニコンサートに
出演してきました!

昼、夜2回公演のコンサート、
五泉市のさくらんど会館開館30周年記念ということで、どなたでも和楽器を楽しんでいただけるような内容のプログラムにしました。

とは言え、プログラムはやはり悩みます。
昼と夜の公演、少し曲を変えました。

どちらも、箏と尺八の古典と言われる曲から、現代邦楽曲、そして今の時代のJ-POP、
そしてそして薫風之音のオリジナル曲をラインナップ(*´▽`*)

 

 

この日は、新潟で初雪が降るさむ~い日でした、、が、
そんな中お客様来てくださいまして感謝でいっぱいですし、うれしかったです。

 

昼公演に五泉市長さんが駆けつけてくださいました!
市長さん、ラジオなどでたくさん告知してくださったようです(≧▽≦)

演奏終了後に、一緒にドキドキハートポーズ!!

 

今回、さくらんど会館スタッフのみなさんに、昼夜公演で長丁場ということで大変お世話になったのですが、
たくさんの心使いをいただき、とても楽屋の居心地がよかったです。

ウェルカムボードがすごい!

 

で、昼食がすごかったです。

なんと釜めしの出前!!!(*´▽`*)

テンション爆上がりです。

 

そして、
夕食が、鶏肉の照り焼き、鳥団子、鳥のそぼろに錦糸卵がたっぷりの鳥尽くしの弁当がすごいボリューム!!!(*^▽^*)

 

もうもう、どちらも絶品!
どちらも地元五泉のお店でして、おいしいものを食べさせていただきました!

ありがとうございました!

 

もちろん食べ物だけではなく、
会場運営などにも細部に気を使われていました。

こんなご時世ですので、会場入り口の感染対策にも、

 

ホールに入ってからの消毒、、
そして衝立に薫風之音のチラシがたくさん!(*^▽^*)

 

エントランスには綺麗なクリスマスツリー!(と仁王立ちの鯨岡さん)

あと、とてもうれしいことがありました。

それは、夏ごろに同じ五泉市の学校で演奏する機会があったのですが、その学校の生徒さんが見つけてくれて、聞きに来てくれました。

もう、こういうの、めちゃくちゃうれしい!

また聞きたい、行ってみたいって、思ってもらえるなんて本当にありがたいです。

 

五泉市でご縁があって、お世話になった方もご来場くださってお話しできたのがとてもうれしかったです。

 

と、そんなこんなで、無事に昼夜の2公演を終えることができました。

寒い、初雪、という大変な中、ご来場いただいたお客様、本当にありがとうございました!
(たくさん差し入れいただきありがとうございます(≧▽≦)藤崎のブログで紹介してますので、そちらもよかったらご覧ください)

五泉市さくらんど会館 和楽器ミニコンサート、みなさんの思いいただきました!

 

 

五泉市さくらんど会館スタッフのみなさま、ありがとうございました!
コンサート制作への熱意がビシビシ伝わってきてとっても刺激的で励みになりました!

そして、一日中アテンドしてくださったりゅーとぴあアウトリーチ事業担当者さま、お世話になりました!

 

そうそう、昼間は雪が降ってましたが、夜の帰り道では一面霧がかかっていて神秘的でしたー。

箏の藤崎でした!

 

 

TOP