道の駅 南魚沼「雪あかり」のステージイベントに出演しました!

2022年11月12日(土)
道の駅 南魚沼「雪あかり」でイベントが開催され、
その、ステージイベントに薫風之音で出演してきました!

南魚沼の道の駅は広くていろんな施設がありました。

お土産やお食事処はもちろん、「棟方志功の世界」の常設展示やさまざまな企画展示がされている今泉記念館があります。

そして、それら施設のとなりには広い芝生の広場があり、そちらの野外ステージで演奏でした!

 

シンガーソングライターさんやジャズバンドさんやフォルクローレのバンドのみなさんや、FM新潟のパーソナリティーさんなど、たくさんのアーティストが出演するステージイベントになっていて、こういう感じは久しぶりの薫風之音(*‘∀‘)

なんだかフェスみたいで、2人ともわくわくして楽しいステージでした!

写真の奥に見える黄色いのがステージの屋根になっています!

 

野外でしたので天候に左右されるのがとても心配でした。

 

が、、見てください!

 

絶好の野外イベント日和!!!

まさに雲一つない(はい、雲探さないでください)すっきりとした青空!!!
山も美しいし、稲刈りの終わった田んぼがつづく景色。そして紅葉!

 

本当に雨が降らなくてよかった!
ぽかぽか陽気の青空でよかったですー。

 

特設ステージには黄色の屋根がありました。こちらは、黄色い屋根のステージ。ステージ裏から撮った状態です。

 

会場にいらっしゃったお客様は、音楽を楽しみながら、屋台のお食事を満喫してらっしゃいました(*´▽`*)

薫風之音2人も、午前と午後の2回ステージの合間にいただきましたよ!

じゃ~ん。
南魚沼産新米コシヒカリおにぎり!&きのこ汁!

絶品でございました。

そして、
他にも屋台が出ていたのでつい、、、

カレー!

なんのカレーだったかな。
多分、マッサマンカレー。

グリーンカレーが食べたかったのですが、グリーンカレーはなかなかに辛い(辛さ5だったかな)ようで、
次のステージで汗だくになるかもしれないと避けて、そこまで辛くない(辛さ1)のカレーにしました。

で、これもおいしかった!

 

 

いろんなアーティストのみなさんとお話できたり、
以前からお話したいなー、と思っていた音楽関係の尊敬する大先輩とお話できたり、
そして南魚沼の市長さんともお話させていただいたりと、
とても貴重な体験で有意義なステージでした。

 

野外ステージ楽しかったなー、
また機会があったら出演したいです!

天候に左右されるから難しい現場だとはおもうけども、たくさんのキッチンカーやブースがあるこんなイベントってホントに楽しいですよね。

こういうイベントがあるときは、どこの現場でも、どの場所でも、もう絶対、天気がよくなる!というふうになりませんかね。
自然のものですから、無理ですかね。ホントに。

 

お世話になったみなさま、ありがとうございました(≧▽≦)

 

箏の藤崎でした!

TOP