見附市にて北谷北部地区敬老会で演奏してきました!

2022年10月16日(日)見附市にて北谷北部地区敬老会で演奏してきました!

 

見附市とはなにかとご縁があったりしまして、見附市文化ホールアルカディアさんで何度か演奏したり、小中学校へのアウトリーチなどもさせていただきました。

今回演奏した会場は、初めての場所で見附市中央公民館でした!

 

北谷北部会長さんの挨拶からはじまり、
見附市長、見附市議会議員お2人、そして北谷公民館長さんの祝辞があり、
敬老会に参加された130名ほどのみなさまのお祝いで終始和やかなムードでした。

 

なんといっても、

総合司会をされていた、ナマラのお笑い芸人「出来心」のお2人が楽しく盛り上げていて、
やはりすごいなー!、、と出番前にホールの外からのぞいていた薫風之音はドキドキしていました。

 

そんなお2人と写真!(≧▽≦)

 

祝辞のあと、アトラクションです。

出来心さんの漫才でスタート、
地域の民踊会や、地元の中学生の吹奏楽部の演奏があり(吹奏楽、踊りながら演奏してた!かっこよかったです(*´▽`*))、

そして薫風之音の出番になります。

今回はシンプルに、箏と尺八の生の二重奏だけを楽しんでいただく選曲にしたしました。
喜んでもらえたかなぁ。

精一杯演奏させていただきました!

 

出番待ちの鯨岡さんを盗み撮り。

 

 

控室にはお土産が!
お心使いうれしいです。

地元のお菓子詰め合わせでおいしかったー!

 

みなさま、ありがとうございました(*^▽^*)

 

あ、後日談。
出来心さんが出演するラジオFM-NIIGATA「ナマラミックス」で、
薫風之音のオリジナル曲「突破」をかけてくださいました!(*´▽`*))

うれしい!!ありがとうございます!

 

箏の藤崎でした!

 

 

 

TOP