新潟市中央区「DEKKY401 2022新春音祭」で演奏しました!

1月16日(日)新潟市中央区にある、DEKKY401 のイベント「2022新春音祭」に出演しました!

 

15日、16日とイベントがあり、薫風之音は16日のステージに出演。

この日は、1時間の見応え聴きごたえのある和楽器チームの演奏で、
前半が薫風之音の箏尺八。そして後半が津軽三味線の佐藤兄弟の演奏でした。

 

 

DEKKY401の地階に、吹き抜けの広場があり、そちらに特設のステージが作ってありました。
音響さんも待機されていて、それだけでテンション上がります(≧▽≦)

客席も100名ほどの席が用意されており、直前でまた椅子を付け足していました。
おおっ!
誰もいないと寂しいので、これはうれしいです!!

今回のイベントは、新聞の折り込みにカラーで大きなチラシがあったり、
新聞のテレビ欄のすぐ下に大きく載ってたりと、とても力の入った告知でした。
知る機会も多くあることにより、興味のある方が来られたのかな、と思いました。

 

 

薫風之音は、いつものオリジナル曲のほか、
YouTubeに投稿している曲から、「怪物」「うっせぇわ」「春よ、来い」などのポップスを、
和楽器の音色で楽しんでいただきました。

いつも聴きにきてくださる方や、
はじめて聴いてくださる方も、手拍子をいただき一緒に楽しい時間を過ごさせていただきました。

午前と午後の2回公演で、2回とも聴きに来てくださった方も!
うれしいです(*´▽`*)

 

そして、
今回は三味線の佐藤兄弟とのコラボも!
一緒に「紅蓮華」を演奏しました。

 

三味線入ると、かっこいいー!
ジャンジャンとリズムを強調してくれるとよりノリがよくなります。
またぜひコラボしたいです!

 

 

余談ですが、、、

出番の前の待機所で、写真を撮ってたのですが、
その場所が、インスタ映え(今、あんまり言わないかな)するのでした!

それがこちら!
じゃーん。

黄色い世界、、の中に鯨岡さん。

なんか、かっこいいぜ!!!(ただの倉庫の入り口なんですけど(*^▽^*))

 

ちなみに、藤崎バージョンもあります。
藤崎浩子のブログのほうにアップしていますので、よかったらご覧ください。

DEKKY401で新春音祭に出演!そして黄色い世界で激写!?

 

最後に、
佐藤兄弟と薫風之音で。

 

みなさま、ありがとうございました!

 

箏の藤崎でした。

 

 

TOP