「Stay at Niigata Concert」に出演してきました!

2020年7月5日(日)「Stay at Niigata Concert」に出演してきました!
会場は新潟市民芸術文化会館 りゅーとぴあコンサートホールです。

 

2月22日のコンサートから、実に4か月ぶりのコンサート出演でした。
本当に本当に、久しぶりの生演奏でしたー!

 

 

出演者は、新潟市のアーティストだけで6組出演しました。

2000人収容のコンサートホールですが、ソーシャルディスタンスで客席は間隔を空け、300席で満席です。

新潟市(公益財団法人新潟市芸術文化振興財団)が主催、コロナ禍での新しい生活様式の中で、
新しいかたちのコンサート。

新潟市で先陣を切って開催されたコンサートなので、どのようになるのか、かなりの注目度だったと思います。
ホールのみなさんが一丸となって感染予防対策をし、出演者も細心の注意をしながら演奏に集中し、聴きに来てくださったお客さまも、マスク着用で同じように覚悟を持って応援しに来てくれたのだと思っています。

 

今まで普通にできていたことが、できなくなること、一緒の時間を共有し楽しむことが難しくなるなんて思ってもみませんでした。

なので、改めて今回、薫風之音は、お客様が聴きに来てくださったこと、応援してくれること、一緒に音楽を楽しんでいただけることに感謝いたしました。

 

 

2日間続いたコンサートで、薫風之音は5日の11時の回に出演しました!
同じ回で出演した「Euphorbia(フルート、ピアノ、パーカッション)」のみなさんの熱いステージからバトンタッチして、薫風之音のステージ!

写真はリハーサルのときのものです。
本番はもっとかっこいい(たぶん)衣装着てますよー。

 

りゅーとぴあのコンサートホールで3階席まで満席だなんて(座席数少なくしてるけど(*´з`))、夢みたいです!
ほんと久しぶりの演奏だし、二人ともめちゃ緊張しましたが、同じ空間にみなさんでいることに感動し、精一杯演奏させていただきました。

聴きに来てくださったお客様、応援に駆けつけてくださったお客様、
本当にありがとうございましたー!!!
嬉しかったです!!!

差し入れたくさん!
ありがとうございましたー(*´▽`*))

 

 

ちなみに、今回会場の外でご挨拶できなかったのですが、「薫風之音LINE公式アカウント」のご案内を置きチラシさせていただきました。

こちらに気づいてお友だち登録していただいた方、ありがとうございます!
感想をメッセージで送ってくださるのも嬉しいです。
こちらでは、いち早く情報を(ちまちまと藤崎が、、、たまに鯨岡)頑張って発信していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

演奏後、楽屋廊下ではしゃぐEuphorbiaと薫風之音。

 

 

 

楽屋でほっと一息。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたー!
藤崎でした(*^▽^*)

 

TOP