【中止のお知らせ】4月29日(祝・水)新潟市中央区 燕喜館での「箏にワクワク、尺八にドキドキ、無料楽器体験会」は中止となりました。

新潟市中央区の燕喜館にて、不定期開催しております

「箏にワクワク、尺八にドキドキ、無料楽器体験会」

次の開催日を4月29日(祝・水)としておりましたが、感染拡大予防のため中止といたします。

 

なお、次の開催日は未定です。

決まり次第、ご案内委いたします。

 

みなさまも、どうぞ、感染予防・拡大防止に努めて、体調にはお気をつけてお過ごしください。

季節が変る、4月になる、年度が替わる、気候がぽかぽかと暖かくなる、何かが変ることで自粛の閉塞感が解放されたような気持ちになってしまいます。
コロナウィルスの感染拡大に一区切りがついたかのような気持ちになってしまいます。

でも、決してそんなことはありません。

気をつけて過ごすこと、自粛して過ごすこと、そろそろ慣れてしまって、飽きてしまっているかもしれません。

本当に気をつけてください。
最終目標は、日常を取り戻すことです。

私たちは、安心して、笑顔で、楽しく音楽を共有出来る日が来ることを心待ちにしています。

そのときのために、今は、半年は、一年は、覚悟しています。

 

 

手洗いが大切です。

外出先からの帰宅時や調理の前後、食事前などにこまめに石けんやアルコール消毒液などで手を洗いましょう。
咳などの症状がある方は、咳やくしゃみを手で押さえると、その手で触ったものにウイルスが付着し、ドアノブなどを介して他の方に病気をうつす可能性がありますので、マスク、ハンカチなどでの咳エチケットを行ってください。

・日常生活で気を付けること
>飛沫感染
感染者の飛沫(くしゃみ、咳、つばなど)と一緒にウイルスが放出され、他の方がそのウイルスを口や鼻などから吸い込んで感染します。

・接触感染
>感染者がくしゃみや咳を手で押さえた後、その手で周りの物に触れるとウイルスがつきます。他の方がそれを触るとウイルスが手に付着し、その手で口や鼻を触ると粘膜から感染します。

発熱等の風邪の症状が見られるときは、学校や会社を休んでください。
発熱等の風邪症状が見られたら、毎日、体温を測定して記録してください。

持病がある方、ご高齢の方は、できるだけ人込みの多い場所を避けるなど、より一層注意してください。

 

どうぞ、バランスの良い食事と、睡眠、で健康に気をつけてお過ごしください。
みなさまと笑顔でお会いできる日を心待ちにしております。

 

薫風之音 藤崎浩子・鯨岡徹

TOP