春のジョイントコンサート、村上で演奏してきました!

2020年2月22日(土)新潟県民会館アウトリーチ事業「春のジョイントコンサート」に出演してきました!

 

りゅーとぴあアウトリーチ事業登録アーティスト3組が出演しました。

会場は村上市民ふれあいセンターです。


新潟市内から高速にのり、1時間ほどで村上市です。
大きくて立派なホールで素敵!

外は大雨が降っていてもテンション上がります(≧▽≦)

 

午前中からそれぞれの組でリハーサルははじまります。

本番演奏順は、1組目の小山瑠美子(ソプラノ)さんと、斉藤晴海(ピアノ)さん。
2組目に加藤礼子(ヴァイオリン)さんと、斉藤晴海(ピアノ)さん。
そして、3組目に薫風之音(箏・尺八)です。

本番の演奏は、それぞれ30分ずつの持ち時間です。
各組全く違う楽器と内容となる盛りだくさんのステージでした。

 

最後に、アンコール曲!
出演者
全員で演奏します。

アンコールの1曲は「情熱大陸」。その曲のときにミラーボールつけていただけると嬉しいですね!、なーんて、出演者打ち合わせのときに話していたのですが、、、

なんと!
当日キラキラのミラーボールがぐるぐる回っていた!!(; ・`д・´)

ありがとうございますー。

 

それがこちらです↓(ミラーボール自体は写ってないですけど壁の模様と、鯨岡さんの嬉しそうな表情に注目)
※リハーサルの写真です。

 

演奏後にはロビーに出てご挨拶をさせていただきました。
こういう時、お客様からたくさん言葉をかけていただきお話できるのがいいですね!

 

あるお客さまは、「ぱしふぃっくびいなす」に乗ってましたー!と話しかけてくださり(昨年、クルーズ船「ぱしふぃっくびいなす」で薫風之音ステージショーを聴いてくださった)、村上に住んでるんです。またコンサートがあったら行きます!、、、と言ってくださったのがとても嬉しかったです。

いつも聴きに来てくださる方が新潟市内から車を飛ばして聴きに来てくださったり、たまたま今回はじめて聴いたという方も、天候の悪い中お越しくださいまして本当にありがとうございました!!

 

また、りゅーとぴあアウトリーチ事業登録担当でもあり新潟市ジュニア邦楽合奏団事務局担当でもありりゅーとぴあ自主事業の様々なコンサート企画に関わってらっしゃるN氏、村上のおいしいクレープ差し入れありがとうございました!

新潟県民会館、村上市民ふれあいセンター関係者のみなさま、お世話になりました!
とてもよくしていただき、環境を整えていただいたので気持ちよく演奏ができました。

 

 

 

箏の藤崎でした!

 

 

 

TOP