新春まちなかミニコンサート&よろっtoローサで演奏しました!

2020年1月13日(月・祝)新春まちなかミニコンサートに出演しました!

 

会場は、中央区役所の門前であるNEXT21の1階広場(アトリウム)で、3組出演でした。

この日は天候があまりよくなく一日中雨。なのでお客様いらっしゃるかなー、と心配でした、が、、、
ミニコンサートは11時からスタートで、薫風之音のリハーサル10時15分でしたが、その頃にはもう席を確保するお客さまがいらっしゃっていて、客席はすぐに満席に。
100名以上のお客様がいらっしゃったようです(*^▽^*)

 

 

トップバッターは、アコースティックギターの藤田伸吾さん。
ギターて弾く姿かっこよかったですー。さすがの演奏でした。
あ、お父さまが津軽三味線の師匠だとか!なので、ギターでじょんがら節も演奏していたのが印象的でした。


そして、
ピアノのオダニハジメさん。
なんと、ナマラ所属のお笑い二人組「出来心」の方でした!
子どものころからピアノを習っていたそうで、いつもはお笑いでトークのみですが、今回はピアノを弾きながら楽しくおしゃべりしてらっしゃいました。すごい特技です!
曲あてイントロドン!とかおもしろかったです。


最後に
箏・尺八の薫風之音でした!

 

30分間、お正月の定番曲の春の海もまじえながら、薫風之音のオリジナル曲含め6曲聴いていただきました。

司会をしてミニコンサートを仕切ってくださったナマラの森下英矢さんと、出演者3組で。

皆さん箏にワクワクポーズをしてくださいました。
お疲れさまでした(*´▽`*)

 

たくさんのご来場ありがとうございました!!

 

 

 

 

そして、

この後、もう一か所でも演奏しました!

会場は、西堀ローサ内の「よろっtoローサ」です。
先ほど演奏した会場の地下なのです。なので、衣装のまま楽器だけ一旦片付けて移動。
すぐに準備とリハーサル。

そして本番!

 

先ほどの「新春まちなかミニコンサート」とは曲をほとんど変えて演奏しました。
なので引き続き聴きに来ていただいた方も楽しめたのではないかと思います(*’ω’*)

 

はじめて聴いてくださった方、遠くからわざわざ聴きに来てくださった方、いつも聴きに来てくださる方、皆さんありがとうございました!!

関係者スタッフの皆さん、お世話になりました。ありがとうございました!

 

箏の藤崎でした。

 

 

TOP