薫風之音ライブ in 新潟県政記念館、熱気とともに終了しましたー!!!

2019年9月23日(祝・月)薫風之音ライブ in 新潟県政記念館でしたー!!

この日は特別暑い(熱い!!)一日でした!
フェーン現象で昼間にはどんどん気温が上がり、生温かい風が吹いていました。

そんな中、たくさんのご来場ありがとうございました!!!
80席ご用意していましたがすべて満席となり、追加席も用意させていただきました。

 

新潟県政記念館は、明治時代に建てられた旧新潟県会議事堂です。
レトロでとても素敵な建物なのです。ですが、冷暖房がない!(‘Д’))
9月の末ともなれば、過ごしやすい気候だろうと、県政記念館のスタッフさんともお話しライブを決めたのですが、なんという日だったのでしょうか!!!

ほんと来ていただいたお客様すみません!
大丈夫だったでしょうか?
お客様には具合が悪くならないように暑さ対策にと、休憩時にお茶を用意させていただき、そしてうちわを用意し演奏中でも自由にあおいでください、としました。

 

でも、一番こたえていたのは、薫風之音の二人かもしれません。。。
鯨岡さんが汗だく状態なのでお客さまが逆にあおいでくださっていた(≧▽≦)、そんな本番の演奏中はもちろんですが、、、

荷物搬入、音響準備、会場セッティングだけで、かなり疲れ、リハーサルでも汗だくという、気力体力消耗コースで、これはやばいぞ、という感じだったのです。

リハーサルの様子↓

 

ですが、本番になりお客さまの顔を見れば吹っ飛びました!(*´▽`*)

 

今回のプログラムは、なんと大胆にもほとんど薫風之音の曲で組みました。
薫風之音のオリジナル曲をこんなに一度に演奏、それも2時間近く演奏するのは久しぶりなので、
二人とも大丈夫なのだろうか、お客様は最後まで聴いてくれるだろうかと心配でした。

ですが、曲中に手拍子あり、セリフあり、客席に入っていき握手あり、のなんでもありで楽しんでいただきたい、「和楽器エンターテイメント、薫風之音」をいつものように全力でやりました!
設備の整ったホールで演奏するのとはやはり違うので、なかなか難しいところもありましたが、このレトロな雰囲気に助けられ、最後までお客様と一緒に楽しませてもらいました。

アンコールで「百花咲く」と言ったら、きゃーって言われたの、これはなかなかないことです!うれしかったなー(*´▽`*)

そして今回の選曲ポイントは、、、
11月1日に発売予定の4thCD「烈風の抄」から新曲を4曲演奏したことです!!
はじめて演奏する曲はドキドキでしたが、気に入ってもらえたでしょうか。
そして、予約申し込みをお受けしたのですが、予想以上にたくさんの申し込みをいただきまして、すごくすごくうれしいです!
手元に届くまで、どうぞ、もうしばらくお待ちください。

ネットでの予約は10月1日からこちらで受付いたします。よろしくお願いします!
http://isanaweb.cart.fc2.com/ca1/16/p-r-s/

 

演奏後は、みなさんをお見送りしたのでお顔を拝見しながらご挨拶していたのですが、、、

いつもライブに足を運び聴きに来てくださる方。
はじめて聴きに来てくださった方。
お友達を誘って、ご家族を誘って聴きに来てくださった方。
先日のぱしふぃっくびいなすでのクルージング演奏を聴いて来てくださった方。
遠くからわざわざ聴きに来てくださった方、がいらっしゃいました。

今回は、他県から聴きに来てくださった方が何人かいらっしゃいまして、びっくりです。うれしいー!!
YouTubeでいつも見てる(聴いてる)からはじめて会った感じがしないとか。うふふ(*´ω`*)

あとは、ロシアからの方(こちらはたまたまでしょう)が、一生懸命英語で感想を伝えてくれるのですが、とっさに薫風之音の二人はサンキューしか返せなかったという語学力のなさ。。。( ;∀;)

 

とにかく、本当にみなさんありがとうございました!!!
印象に残る一日をみなさんと過ごせて幸せでした。

 

最後に、コンサート、ライブ運営は決して薫風之音二人だけでは行えません。
いつもお手伝いしてくれるスタッフ、照明さん、そして県政記念館のみなさん、ありがとうございます。
お疲れ様でした!!!

スタッフみんなで。

 

箏の藤崎でした!(*’▽’)

 

 

 

TOP