春のような暖かさの中、直江津へ行ってパーティで演奏。

2月7日は、上越市は直江津に行ってパーティで演奏してきました。

雪の少ない冬、しかも当日は10℃を超える暖かい気温。

 

この時期の演奏依頼で一番心配なのは、雪です。
移動にも気をつかいますし、予期せぬ雪は現場への入り時間が全く読めなくなってしまいます。

仕事の入っている日に天気が良いと、それだけでほっとします。

新潟県は西へも東へも、北へも南へも広い。
意外と広い。

上越市の直江津は、新潟市から高速道路を利用して車で1時間半ほどです。

上越市では、アウトリーチをさせていただいたこともありますし、文化会館でもコンサートをさせていただいたこともあります。
新潟県内、いろいろなところで演奏をさせていただきとてもありがたいなとおもいながら、そういえば、パーティでの演奏ってのは薫風之音ではやったことがないかもしれないと改めて思いました。

初めての会場でしたが、ホテルのみなさまにも良くしていただきまして、音響のセッティングもいい感じにできました。

本番の演奏もスムーズにすすみ、盛り上げるというお役目は果たせたかなと思います。

 

当日は、NAMARA芸人の春巻マサシさんもいらして、パーティを盛り上げていらっしゃいました。

舞台袖で一緒に写真を。

イタリアの職人さんが一個一個手縫いで縫い付けたキラキラのスーツ。
(シークレットガーデンより)

派手だわ。

 

薫風之音を呼んでいただきありがとうございました。
また機会があったらよろしくお願いいたします。

 

薫風之音のパフォーマンスをみてみたいなと思われたらぜひお呼びください。
新潟県内、県外でもどこへでも演奏しに行きます!

 

尺八の鯨岡でした。

 

【おしらせ】2月24日(日)新潟市中央区 燕喜館で「第2回、箏にワクワク、尺八にドキドキ、無料楽器体験会」を開催します。
 https://office-isana.jp/info/20190224wakudoki-2/

【おしらせ】3月からあのバンドの尺八奏者さんの著書をテキストにした短期間の尺八講座を開講します。(ただし新潟市で講師は僕です)


☆Twitterあります!フォローよろしくお願いいたします。

尺八:鯨岡徹のTwitter
https://twitter.com/kujira108

箏:藤崎浩子のTwitter
https://twitter.com/fujisakihiroko

☆YouTubeあります!チャンネル登録お願いいたします。
いさなミュージックチャンネル
https://www.youtube.com/user/isanamusic

TOP