C’mon,baby アメリカで、かわいいお客さまが楽しんでくれた!

演奏の後とかにお客様から声をかけてもらえると本当にうれしいです。

今日は「かもん、べいびーしてくれたひとだぁー」って。
ちびっ子のかわいいお客さまが声をかけてくれました!

 

さて、9月15日(土)は長岡のマコー株式会社の「磨創人(まそうじん)まつり」でステージパフォーマンスしてきました。
朝はパラパラと雨が降っていましたが、お祭りがはじまったら、おひさま登場!

とても気持ちの良い天気のなか、楽しく演奏させていただきました。

股関節を痛めながら練習したC’mon,baby アメリカ、100キロオーバーの僕が飛び跳ねたらステージが壊れるんじゃないかと心配でしたが、びくともしないさすがのステージ設営。
おもいっきり飛び跳ねさせていただきました。
楽しくなりすぎて、尺八吹きながらインベーダー横移動も思わずやってしまいました。

午前中に1ステージ、午後にもう1ステージでその間に昼食。

昼食はお祭りで提供されていた、たくさんの食べ物たち!!!
おにぎり、タコス、唐揚げ、フランクフルト、イタリアン、とん汁などなどなど。

有名店提供のものはもちろんですが、タコスはメキシコ出身の従業員さんが提供だなんて。

控室でおいしくいただきました!!!
他にもいろいろあったのに、全部食べなかったの後悔(笑。

この昼食をとりに行く途中で、ちびっ子のかわいいお客さまが声をかけてくれました!
たのしかったーって。
一緒におどりましたw

この日の薫風之音は、踊ったり、客席突入したり、握手をしてもらったり、お客様に参加してもらったり、と普通の尺八と箏の演奏ではない部分!?を多めにドタバタと演奏させてもらいました。

ステージイベントはMAKOさんのバルーンパフォーマンス(バルーンで作られた仮面ライダービルドがかっけかった!もらえたちびっこうれしいだろうな。)、長岡出身の荒木巴さんのマジックショー(美人な上に爆笑ステージやっちゃうのほんとすんごい。)でたくさんの方が楽しんでらっしゃいました。

司会は清野幹さんで、イントロクイズコーナーもさすがのMCでステージ上も客席も大盛り上がりでした。

どうして、みなさんにステージ裏で「一緒に写真おねがいしてもいいですか???」の一言が言えなかったんだろうとすんげー後悔してます。
すんげー後悔してます。

 

マコー株式会社のみなさま、薫風之音をお呼びいただきありがとうございましたー!
ステージスタッフのみなさま、大変お世話になりました。ありがとうございました!

ということで、今日はこのステージだけでは終わらず、なんと夜には別の演奏があるのでした。
おおおお、売れっ子みたい!!!(今日だけですが。。。)

 

次のステージのお話は、また明日かきます。

 

尺八の鯨岡でした。


 

☆Twitterあります!フォローよろしくお願いいたします。

尺八:鯨岡徹のTwitter
https://twitter.com/kujira108

箏:藤崎浩子のTwitter
https://twitter.com/fujisakihiroko

☆YouTubeあります!チャンネル登録お願いいたします。
いさなミュージックチャンネル
https://www.youtube.com/user/isanamusic

TOP