春を待つとはまさにこの景色、魚沼に春が、来るーーぅ

3月18日(日)、魚沼市小出郷文化会館で開催された「春のジョイントコンサート」無事終了しました!

この日は、快晴。
なので、新潟市から高速で車の移動中も、とても気持ち良かった!
でも、まだ魚沼は道の両脇に溶けていない雪があり、空気がひんやりしました。

 

今回のコンサートは、新潟県民会館アウトリーチ事業のコンサートです。

出演はりゅーとぴあアウトリーチ事業登録アーティストの3組です。
和楽器の薫風之音、ヴァイオリンの加藤玲子さん、ソプラノの小山瑠美子さん、ピアノの斉藤晴海さんです。
それぞれに春を感じさせる華やかで明るく楽しいコンサートでした。
たくさんの拍手にお応えして、アンコールは3組共演のスペシャルな2曲を演奏しました。

会場の小出郷文化会館は響きがとてもよいと評判の素敵なホールです。

環境が整った素晴らしいホールでの演奏は、やはり気持ちいいですよねー。

楽屋もとっても広くて、快適でした。
鯨岡さんは、畳のスペースですぐ横になってましたけど。

会場入りのとき、楽屋口に書かれた歓迎のホワイトボードに元気をもらいました。
また演奏しにいきたい、とっても素敵なホールでした。
ホールのみなさま、大変お世話になりました!

 

そして、なんと昨年8月に、日本海クルーズ「飛鳥II」で演奏したときのお客様が、差し入れを持って聴きに来て下さいました!
飛鳥のツアー中にお話しをする機会があって、魚沼にお住まいとのことを知り、その時にこのコンサートのことをふんわりとご案内したのです。(まだ日程ぐらいしか決定していないかったので。)
告知内容が決定した後にご案内させていただいたとはいえ、飛鳥でお会いしたのが半年以上も前で、そのご縁で足を運んでくださったのが本当にうれしかったです。
船での旅は人との絆を強くするのでしょうか??

終了後、ロビーで挨拶していましたら、お客様から、あの曲が良かった!とか楽しかった!いい音だったー!などたくさん声をかけていただきました。
そう言っていただけること、直に反応を感じられることが、何よりうれしいです。

ご来場いただきましたみなさま、ありがとうございました。

 

わたしたちも楽しかったです。
またぜひ、魚沼に呼んでくださいー!

 

箏の藤崎でした!

 

 

 

 

 

TOP