新潟県主催のふれあいホッとコンサート、 三条市にある「特別養護老人ホームいっぷく」で演奏でした!

2024年1月26日(金)

新潟県主催のふれあいホッとコンサート、
三条市にある「特別養護老人ホームいっぷく」さんで演奏でした!

 

高速、三条燕インターを下り、しばらく山のほうに向かい車を進めて行くと、、、
わぁ、やはり雪が多い!

ですが、行きは奇跡的?に晴れ間があり、こ~んなに(写真参照)お日様がまぶしいっ(*^▽^*)

と思っていたら、

会場「いっぷく」さんに着き、セッティングをしリハーサルを済ませると。
外は大雪!

しかも横殴りの吹雪という景色でした。
(でも、あとからスタッフさんに、演奏しているバックが吹雪なのも、絵的に合っていて素敵だったと感想いただきました(*´▽`*))

 

外は大雪で寒いですが、建物の中は快適です。
しかも、演奏会場は広い!

なんせ、ゲートボールができる会場だそうで、床は一面緑の芝が敷かれていました。

鯨岡さんはずっと、緑がいい、緑がすごくいい、と言っていました( ;∀;)

 

そんな緑の素敵な会場で心を込めて演奏させていただきました。
80名くらいいらっしゃったのかな。
自然と歌声が聞こえてきたり、手拍子が聞こえてきたりと、みなさん、とてもいいお顔をなさっていて、こちらも自然とほっこりした気持ちで楽しくあっという間でした。

 

 

ふれあいホッとコンサートのロゴや、会場の飾りつけを手作りなさってくださったとか!
歓迎ムードが嬉しかったです。

窓から見える後ろの景色は吹雪です。(そんな風に見えないかな?)

 

 

最後に、素敵な花束を入居施設の代表お2人からそれぞれいただきました!

ピンクとブルーの豪華花束!綺麗~(*´▽`*)

 

会場「いっぷく」スタッフのみなさま、ありがとうございました。
今回、Adoさんの「唱」も演奏。スタッフさんに喜んでいただけたようです。

 

演奏後、
無事に新潟市内に戻り、かなり遅めのお昼&夕ご飯を食べて帰りました。

鯨岡さんは何を食べているでしょうか?

 

その様子は藤崎のブログにて!(よかったらそちらも読んでください)

ふれあいホッとコンサート、そして演奏後にこちら行きました。

 

箏の藤崎でした!

================================

SNSいろいろやってます!フォローしてね!!

薫風之音 YouTube https://www.youtube.com/@isanamusic

薫風之音 TikTok www.tiktok.com/@kunpu_note

鯨岡徹 X(旧Twitter) https://twitter.com/kujira108

藤崎浩子 Instagram https://www.instagram.com/fujisakihiroko_koto/

ネットショップ(薫風之音のCD、楽譜販売)https://isanaweb.cart.fc2.com/

================================

 

 

 

 

 

 

 

 

TOP