新潟市「ひかりの公園」ミニコンサート出演してきました!そして、、、

新潟市「ひかりの公園」ミニコンサートに出演してきました!

 

会場は、新潟市美術館です。(最近美術館の演奏が続いています(*’▽’))

新潟市美術館は西大畑公園のお隣。
西大畑公園で開催されるライティングイベント『NIIGATA☆ひかりの公園』を盛り上げるべく夕暮れ時のミニコンサートとして、新潟市美術館2F講堂で開催されました。

 

11月の土曜日毎週(計4回)開催される無料コンサート、薫風之音はトップバッター、1回目の出演でした。

急に出演が決まったので告知もままならず、お客様がゼロだったらどうしよう~、薫風之音ふたりで直前まで心配していましたが、そんな心配必要ありませんでした。お客様いらっしゃってくださってほっとしましたー。

たまたま美術館に来て、何かやっていると気づいて聴きに来てくださった初めての方はもちろん、
SNSを見て来てくださった見知っているお客さまの顔も確認できて、
うれしかったです。
気づいて聴きに来てくださいまして、ありがとうございました!!

今回、ちびっ子も何人かいて、楽しそうに最後までいてくれたのでよかったです(*^▽^*)

 

コンサート終演後、もう外は真っ暗。ライトアップが美しかったです。
時間があれば散歩したかったなー。鯛車を引っ張って(犬の散歩みたく)歩くのが楽しそうでした。

新潟市文化政策課のみなさま、そして今回尽力してくださった美術館内「こかげカフェ」のオーナー若山さん、お世話になりました!!

『ひかりの公園』開催日は「こかげカフェ」も20時までの特別営業となりますので、ぜひご利用くださいー!

 

 

 

そして、、、
ミニコンサートには、こんな方もいらっしゃってました。
鯨岡さんのYouTube尺八動画に出演するべく、「尺八基本吹奏総論」を筑波大学現役生でクラウドファンディングを達成し出版された鈴木隆也さんです!

3日間新潟に滞在!
鯨岡といつまでも話(尺八の)は尽きないようでした(≧▽≦)
わたしもお話できて楽しかったです。

また新潟に来てくださいね!

箏の藤崎でした。

 

 

TOP