未来のチカラ魚沼~音を楽しむ集い~「ミュージアムコンサートin八色の森」に出演しました!

2019年10月27日(日)未来のチカラ 魚沼 ~音を楽しむ集い~「ミュージアムコンサートin八色の森」に出演しました!

 

「未来のチカラ」は新潟日報さんが新潟の魅力を広げるために企画されているプロジェクト。

その、「未来のチカラin魚沼」プロジェクトで池田記念美術館でコンサートを開催することになり、薫風之音が演奏させていただくことになりました。

 

会場の池田記念美術館 は、八色の森公園の中に建つ、素敵な美術館でした。

 

 

 

2部構成になっており、1部の午前中は新潟日報カルチャースクール講師さんが演奏。
「馬頭琴」「ハーモニカ」「二胡」「ピアノ」「フルート」と様々なステージ演奏が華やかに繰り広げられました!

 

2部の午後からは、薫風之音ミニコンサート。
1時間の演奏をさせていただきました(*´▽`*)

ガラス張りのエントランスホールですので、湖や森、そして八海山を眺めながら、気持ちよく演奏させていただきました。

開演15分前には客席に誰もいなかったので、お客様がいなかったらどうしよう!?、、、とはらはらしていましたが、5分前になると急に席が埋まりだし満席に!
よかったー。
聴きに来てくださいましたみなさま、ありがとうございました!!

終了後に、館内の美術鑑賞をさせていただき、音楽とは違う芸術に触れ刺激をいただきましたよ!

こちらの展示会場は、写真撮影OKで、ぜひSNSなどで発信してください、と書いてありました。
そういうの、楽しくていいですね~(*^▽^*)

 

新潟日報、池田記念美術館のみなさま、お世話になりました!
そして、1部で演奏したみなさまお疲れさまでした!

 

箏の藤崎でした!

 

TOP