こんなにも雪のことを心配しない冬に感謝しつつ、長岡市へ移動、パーティで演奏してきました。

2月15日は長岡市へ行って参りました。
新年会でのアトラクション演奏でした。

長岡市は、新潟市から高速道路を利用して4,50分くらいの距離です。

 

冬の時期はいつも演奏会場への移動はナーバスになります。
雪に左右されるからです。

なので、冬の時期は、余裕のあるスケジュールでお願いしています。
例えば、遠方の場合などは、前日入りさせていただいたり、当日も夜間の移動を避けるために宿泊費の負担をお願いしたりすることがあります。

しかし、今年の冬は、そんなことを全く気にしなくてよい雪のなさ。

せっかく最高品質のスタッドレスタイヤに新調したのに!

とはいえ、雪道の移動、運転は、神経すり減りますので、今年は雪のない移動で本当に助かります。

スムーズに会場に着き、音響のセッティング、リハーサルと流れるようなスケジュールで万全の体制で演奏させていただきました。
やはり、どんな場面でも裏方の方の力は大きいです。とても心強いですね。

 

演奏後には、CDをたくさんご購入いただきました。
申し訳ないくらいに買っていただいたので、恐縮して恐縮して。でもありがたく。

 

楽屋ではおいしいお弁当をいただいたのですが、僕には少したりなかったので、帰り道にはマクドナルドでドライブスルーの王道コースw

ダブルチーズバーガーって本当においしいですね。

 

薫風之音を呼んでいただきありがとうございました。
関係者のみなさま、たいへんお世話になりました。

 

次は2月22日に浦佐での演奏です。
浦佐の雪はどうかな??

 

尺八の鯨岡でした。

 

【おしらせ】2月24日(日)新潟市中央区 燕喜館で「第2回、箏にワクワク、尺八にドキドキ、無料楽器体験会」を開催します。
 https://office-isana.jp/info/20190224wakudoki-2/

【おしらせ】3月からあのバンドの尺八奏者さんの著書をテキストにした短期間の尺八講座を開講します。(ただし新潟市で講師は僕です)


☆Twitterあります!フォローよろしくお願いいたします。

尺八:鯨岡徹のTwitter
https://twitter.com/kujira108

箏:藤崎浩子のTwitter
https://twitter.com/fujisakihiroko

☆YouTubeあります!チャンネル登録お願いいたします。
いさなミュージックチャンネル
https://www.youtube.com/user/isanamusic

 

TOP