新潟南ロータリークラブにて演奏!

今日は新潟市のとあるホテルにて演奏してきました。

お呼びいただいたのは新潟南ロータリークラブのみなさま!
実はこれにはいろいろと不思議なご縁がありました。

(゚ー゚)。o○ポワワワーーン

鯨岡は泉州尺八工房、三塚さんが製作した尺八を愛用しています。
もう、かれこれ20年近いユーザーなのではないでしょうか。

遠音の尺八奏者でもあり尺八製作者でもある三塚さんには、楽器はもちろん、薫風之音の1stCDのレコーディングまでお世話になっており、ものすごくお世話になっております。
そんな三塚さんから、三塚さんの学生時代の盟友が新潟で演奏者を探しているとのことで、薫風之音をご紹介いただいたという経緯でした。

世の中というのは不思議なご縁でまわっていますね。

今回はすごーく特別なリクエストがありましたw
それは、邦楽曲のリクエストです。
和楽器やっている人なら知っている有名曲「萌春」(長沢勝俊作曲)です。

やはり、やっていた方のリクエストは一味違う(゚ロ゚;)

薫風之音の二人も大好きな曲です。
薫風之音はオリジナルやアレンジを中心に演奏活動していますが、萌春は和楽器の曲として紹介したい名曲なのでコンサートのプログラムに盛り込むことも多いです。

10分ほどある曲なので、コンサートなどでしか演奏しないのです。
が、ですがぁ、リクエストがあったからしかたありません(*゚▽゚)ワクワク
この魅力的な曲を演奏させていただくしかありませんw
みなさんに聞いていただけるチャンス!とおもい、熱演させていただきましたー。

演奏終了後に会長さんが写真を渡してくださいました!
こちらです。

演奏する姿を写真に撮ってくださり、その場ですぐにプリントしてくださいました!
すごいー!ありがとうございます。

データでぴょんといただくのもうれしいですが、その場でプリントしていただいて写真をいただくのは、また新鮮でうれしかったです。
うん、このデジタル時代にこのサプライズは意外とうれしい(*゚▽゚)

メンバーの中には、別のところでお世話になっている方もいらっしゃって、終了後にご挨拶してびっくりでしたw
そう思っていたら、次々とおせわになった方がいらして、思わぬ形で新年のご挨拶となりました。

本当に不思議なご縁でまわっているなーと実感いたします。
みなさま、ほんとうにありがとうございました。

さあ、明日も演奏だ!久しぶりのダブルヘッダーw
がんばるぞー。

 

尺八の鯨岡でしたー。

TOP