2018年はスノーリゾートホテルでの演奏からスタート!

2018年は元旦から演奏!

湯沢にあるNaspaニューオータニでお正月イベントで演奏でした。

入り口側にある素敵なオブジェの前にて。

 

さてさて、元日から2日間の演奏でした。

1日目のホテルの様子はこんな感じ。

とても気持ちの良い天候、絶好のスキー日和ですよ!!

今にもウェアに着替えて華麗なシュプールを描きたいという欲求を抑え、ちゃーっちゃーっちゃっちゃちゃーという例の曲のイントロがなるたびに停止ボタンを押して演奏の準備。

最初から最後まで聞いて下さる方、短い間でも足を止めて聞いて下さる方、ちょこんと座って聞いてるちびっこスキーヤー(スクールの時間が始まるようで、お母さんに手を引かれていきましたw)、滑りに出かける方、チェックアウト、チェックイン、いろんな方々で賑わうロビーに和楽器で薫風之音の爽やかな風を吹かせてきましたw

演奏後にはお客さまから「イベント案内を見てこれを楽しみにしてたのー」と声をかけていただいたのが本当に嬉しかったです。
小さなお客さまもじーっと真剣に聞いてくれてました。
しゃべりかけてくれたり、わざわざ楽屋を訪ねてきてくれたり、音楽を聞いた感想を伝えてくれました。

「よかったわー」といってご祝儀くださったりと、さすがお正月ですね。
お正月じゃなくてもご祝儀いつでもお待ちしておりますよw

演奏が終わった午後にはすこーし雪が降り始めました。
心の中では、広瀬香美がパワープレイです。

ぜーっこおちょおー、まふゆのこぉいぃー、ふふふふんふんふふふん
きゅうじょおしょおー、とけるはーあーとぉー、とけるほーど、

こぉぉぉぉぉぉーーーー!

エドはるみになるくらい楽しそうなゲレンデ。
すみません、取り乱しました。

翌日まで降り続けて、さすが雪国、これぞ湯沢、という景観を見せてくれました。

 

一夜明けて2日目です。

舞う雪の向こうに堂々たる風格のNaspa!

FF15のシヴァを召喚したくなったw

2日目も新年のお祝いの気持ちを込めて演奏させていただきました。

以前に箏をやっていたというご婦人に声をかけていただきました。
「ずーっと触ってなくて、また始めよう、始めようと思っていたけど、なかなかできなかったけど、今日の演奏を聞いて何かが目覚めた感じがしてきたわ!」といったお話をしてくださいました。

また、「伝統として残るもの、発想の転換でアプローチするもの、どちらも大事ですね。」
なんて、短い時間のパフォーマンスを見てくださっただけなのに、すごく自分達の演奏や活動を理解してくださったコメントをくださったのには感激でした。

1日目も2日目も私たちにとっても素敵な時間になりました。
ありがとうございました!

オブジェの前で恒例の自撮り!!

雪の反射と逆行で、もうわけわからないwww

Naspaニューオータニのみなさま、スタッフのみなさま、大変お世話になりましたー。
演奏を聴いてくださったみなさまありがとうございました!

 

 

以上鯨岡がレポートいたしましたー。

TOP