リフォームフェア新潟で演奏してきましたー。

3月4日、春らしい気持ちのよい天気となったこの日、薫風之音の二人は新潟市の産業振興センターで開催中の「日報住まいのリフォームフェア」におりました。

というのも、モリタ装芸さんから「ブース内で演奏して欲しい」という依頼がありまして演奏してまいりました。
以前、社長さんが薫風之音の演奏を聴いていただいたことがあっていただいたご縁でした。

以前リフォームフェアのメインステージで演奏したこともありましたが、出展企業のブース内での演奏ははじめてです。
リフォームフェアでもおどろきの初の試みなんじゃないでしょうか!?
私達もどんなことになるのかとドキドキとワクワクで当日を迎えました。

そんなことを思いつく社長さんは薫風之音の演奏だけでなく、料理教室も企画されていました。

「かんたん手作りスイーツ教室」と「薫風之音ミニコンサート」

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?

アンパンマンショーが行われたメインステージの次に、人のにぎわうブースだったに違いありません。

全部で3回の演奏だったのですが、たくさんの方が足をとめて演奏を聴いてくださいました。

朝の準備段階では、音量のことも気にしながら、持ち込んだ1/3の遠慮した音響機材のセットでしたが、たくさんのお客様がいらっしゃってリフォームフェアの活気と賑わいとともに、準備していた機材を増強してゆき、2回目は、3回目はフル装備でドカーンと演奏させていただきました。

以前メインステージで演奏したときは、お客様(次のアンパンマンショー待ちの)でいっぱいの中での演奏で、ま、それはそれで楽しかったのです。
が、今回は、超至近距離で薫風之音の演奏に足を止めて一緒の時間を過ごしてくださったことが実感できてうれしかったです。

モリタ装芸のスタッフの皆さんもいろいろと工夫してくださり、大きな看板や手書きのボードまで用意してくださって薫風之音は感激しておりました。
みなさま、大変おせわになりました。ありがとうございました。
薫風之音の演奏がモリタ装芸さんのお役にたっていたらうれしいなーと思います。

ブログをご覧のみなさな、リフォームなど住宅のことをお考えの方がいらしたら、ぜひモリタ装芸さんへ(*^-^)
http://www.dejimo.co.jp/

 

尺八の鯨岡でしたー。

TOP