大雪の中、長岡市で演奏してきました!

5日(月)、新潟県長岡市内にあるホテルにて、企業パーティーのアトラクション演奏させていただきました。

最近の新潟は天候が不安定。
この日も新潟市は大雪でした。
だがしかし、今回演奏予定の会場は新潟市よりもさらに雪深い長岡市なのでした!

大丈夫かな?と心配しながら車で移動。高速道路も道は真っ白です。
ですが、長岡市内の主要道路は消雪パイプから水が流れていて、雪がない!これ、いいですよねー。

 

無事にリハーサルを済ませ、控室で本番までくつろいでいたら、今回演奏させていただく企業の社長さんが挨拶に来てくださいました。
お話しをしていたら、どうやら奥様がお箏をやっていらっしゃるとのこと!
そんな話を聞くと勝手に親近感を覚え、なんだかうれしくなりますー。
よし。じゃ、気合い入れてがんばろう!と思って準備をしていたら、隣にいた鯨岡さんが…、

ぱくっ!

差し入れで出された、美しく盛り付けられたサンドイッチを大口で食べていた。
まあ、わかります。
ホテルのサンドイッチ、おいしいんですよ。いくらでも入ります(食べ過ぎ)。

ちなみに、トップの写真は準備を終えた出番待ち時間に、例の遊びです(右京さんのマネ)

 

そして、無事に演奏は終了し、また雪道を気を付けながらゆーっくり帰りました。
みなさま、ありがとうございました!
薫風之音は、天候に関係なくどこにでも参ります!
さわやかな風にのって!

 

箏の藤崎でした。

TOP